ネットワークの設計・構築・保守・運用などを手がけるアライドテレシスは、文教ユーザーに向けて販売しているパッケージ製品「アカデミックN型番製品」の対象製品を拡充し、2月1日から注文受付を開始した。
GIGAスクール構想に伴う「児童生徒1人1台端末」や「高速大容量の通信環境の確保」といった背景から現在ITインフラの整備が急務であり、無線LANもより高速で、複数端末と安定して通信が行える第6世代規格の「Wi-Fi 6」へのリプレースなどが期待されている。
アライドテレシスでは、GIGAスクール構想の実現に向けた校内ネットワーク環境の整備を推進するため、「アカデミックN型番製品」として、GIGAスクール構想で提示されているネットワーク機器の仕様条件に沿った製品を特別価格で、2020年4月1日から文教市場のユーザーに提供していた。
今後は、Wi-Fi 6対応無線LANアクセスポイントやディストリビューション・スイッチ、メディアコンバーターなどの製品を追加し、より幅広いユーザーのニーズに応えていくとしている。
追加対象製品の詳細については、PDFの詳細資料を参照のこと。なお、今回追加された製品はGIGAスクールキャンペーンの対象外となっている。
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア