プログラミング教育で「人間とコンピュータの関係」を理解する――必修化の成立に関わった視点から語る意義
「コンピュータと学び」のフォーラム 2018 秋レポート
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
- 「コンピュータと学び」のフォーラム 2018 秋 レポート連載記事一覧
 - 
            
- プログラミング教育で「人間とコンピュータの関係」を理解する――必修化の成立に関わった視点か...
 - プログラミング教育って必要? 教科との接続は? 悩める小学校の現場での実践には、子どもたち...
 
 
- この記事の著者
 - 
                  
                    狩野 さやか(カノウ サヤカ)
株式会社Studio947のデザイナー、ライター。ウェブサイトやアプリのデザイン・制作、技術書籍の執筆に携わる。自社で「知りたい!プログラミングツール図鑑」「ICT toolbox」を運営し、子ども向けプログラミングやICT教育について情報発信している。著書に『見た目にこだわる Jimdo入門』(...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
 
この記事をシェア
