モノグサは、私立中学校、高校の教員を対象としたオンラインセミナー「進路実績向上に向けた学び直しの実践~推薦入試活用から一般入試での進学を目指す学校改革~」を、9月23日に開催する。参加費は無料。

同セミナーは、大学進学実績向上のため一般入試での大学合格に向けて生徒の学び直しに取り組んだ事例を中心に講演が行われる。
当日は浜松修学舎高等学校 教諭の工藤智史氏が登壇する。学習が苦手な生徒に対して高校での学習を積み上げていくためにどのような学び直しを行っているかの取り組みについて解説するほか、生徒自身に学習習慣をつけさせるための環境づくりや、ICTツールを利用して生徒の成績を向上させた事例などについて紹介する。
参加対象は、以下のような悩みを持つ私立中学校、高校の教員。
- 推薦入試だけでなく、一般入試での進学を増やしたい。
- 学習を苦手とする生徒に対し、どのような学び直しが効果的かを知りたい。
- 学習習慣をつけるためのICTツール活用方法に興味がある。
開催日時は、9月23日の11時~12時で、Zoomを使用して行われる。参加には事前の申し込みが必要で、締め切りは9月22日の13時。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア