メールバックナンバー
配信日 | Vol | タイトル |
---|---|---|
2024/03/29 | 274 | 立命館大学・大阪いばらきキャンパスに誕生する新棟をレポート! |
2024/03/22 | 273 | 生成AIでパワーアップした「Canva」の新機能と授業での活用例を紹介 |
2024/03/15 | 272 | 子どもだけで学んでいける算数のデジタル教材を自作した、渋谷区立小の先生 |
2024/03/08 | 271 | 端末の日常的な活用と持ち帰りを行う子どもたちが能登半島地震でとった行動 |
2024/03/01 | 270 | メタバースでモチベーションと受講率が向上!長崎県西海市のオンライン授業 |
2024/02/23 | 269 | 【管理者必見】卒業生アカウントの対応方法は?「データエクスポート」解説 |
2024/02/16 | 268 | 【アフターGIGAのコンピュータ教室】埼玉県鴻巣市はPBLに適した教室を構築 |
2024/02/09 | 267 | 生成AIと著作権、倫理の関係を学校でどう伝えるか?今度珠美氏インタビュー |
2024/02/02 | 266 | すべての先生が知っておきたい「Google Classroom」の年度末整備 |
2024/01/26 | 265 | 偏差値だけで選ばない! 多様な選択肢から自分に合った進路を見つけるには |
2024/01/19 | 264 | 教科書準拠で個別最適な学びを実現、AI型教材「Qubena」の新機能 |
2024/01/12 | 263 | 学生にチャットボットを使ってもらうには? 東京女子大学に学ぶDX |
2024/01/05 | 262 | 未来の学校教育をどう変えていくべきか?AI時代の学びと情報教育のこれから |