メールバックナンバー
配信日 | Vol | タイトル |
---|---|---|
2021/04/23 | 130 | これからの時代、教育に必要な3つの要素とは? 蓑手章吾氏が語る |
2021/04/16 | 129 | GIGAスクール端末を「学習者主体」で活用すべき3つの理由とは? |
2021/04/09 | 128 | EdTechへの「依存」から「活用」へ――自律的な学習者の育成に必要なこと |
2021/04/02 | 127 | 民間の子ども向けプログラミングスクールが果たす役割とは? |
2021/03/26 | 126 | 「ルンバ」のアイロボットCEOにSTEM教育のポイントを聞く |
2021/03/19 | 125 | コロナ禍以前から授業動画を撮影・アップしていたからこそわかったこと |
2021/03/12 | 124 | 「学生が自ら学びたくなる」オンライン授業の仕掛けとは? |
2021/03/05 | 123 | 「1人1台」ロケットスタートのために、先生向けの資格を取りませんか? |
2021/02/26 | 122 | GIGAスクール端末でクリエイティブな学びを! 無料ツール「Adobe Spark」 |
2021/02/19 | 121 | なぜIT分野に女性が少ないのか? 原因は中学時代にあり |
2021/02/12 | 120 | 授業動画はどうやって撮影する? 学校現場ですぐできる3つの手順 |
2021/02/05 | 119 | コロナ禍で、必修化されたプログラミング教育はどうなったのか? |