メールバックナンバー
配信日 | Vol | タイトル |
---|---|---|
2020/07/24 | 093 | N高とnoteが語る「これからの教育」――N高が生徒数100万人を目指す理由 |
2020/07/17 | 092 | 新しい働き方と学び方の実現には何が必要か? 近畿大学の「Slack」活用事例 |
2020/07/10 | 091 | AIエンジニアの視点で開発された子ども向けプログラミング教材が登場 |
2020/07/03 | 090 | オンライン授業を5ステップで実現、キーワードは「できるところからやる」 |
2020/06/26 | 089 | 教育長のもとで学びの変革を目指す広島県、そのオンライン教育への取り組み |
2020/06/19 | 088 | オンライン授業実現のポイントとは? Google for Education活用事例に学ぶ |
2020/06/12 | 087 | 数値化できない特別活動の学びを可視化するには?noteを活用した事例に学ぶ |
2020/06/05 | 086 | 改めて社会から問われる学校の役割、正頭先生が語る現場の実態と課題とは |
2020/05/29 | 085 | 学校再開でも有用なオンライン朝の会、公立小での事例に学ぶ実施のポイント |
2020/05/22 | 084 | ライブ授業か?動画収録か?突然のオンライン教育への対応 |
2020/05/15 | 083 | 採点時間を21時間削減!ICTツールがもたらした、教員と生徒の意識変化とは |
2020/05/08 | 082 | 子どもたちがプログラミングと身近なものの繋がりを実感するポイントとは? |