メールバックナンバー
配信日 | Vol | タイトル |
---|---|---|
2020/01/24 | 068 | 実社会につながる学びができる、レゴの新しいプログラミング教材 |
2020/01/17 | 067 | 生徒のモチベーションと学習成果の向上のために、教員に必要な3つの役割 |
2020/01/10 | 066 | プログラミング教育必修化に対する先生とITエンジニア、それぞれの関わり方 |
2019/12/20 | 065 | テクノロジーが全世界の教育に与える影響とは? 現状の課題と対応策 |
2019/12/06 | 064 | スイカ割りとプログラミングは似てる? 身近なものから学ぶプログラミング |
2019/11/15 | 063 | 従来の「よい」価値観を疑う、変化の時代を生き抜くマインドセットとは? |
2019/11/01 | 062 | 学校で導入する端末は、何を選べばいい? 4種類を導入した先生が徹底比較 |