リンク・インタラックは、同社の提供する教員専用クラウドサービス「Teachers Cloud」が、全国2000校で利用されていることを、11月24日に発表した。
「Teachers Cloud」は、これまで同社が培ってきたALT派遣の実績と、グループのコンサルティングノウハウを活用して、英語授業準備の業務効率化や、教員の英語力および指導力向上を目的に、2021年6月に提供が開始されている。
「指導案・教育素材動画」「スキルアップ動画」「ALT活用実践動画」「有識者講演」といった、1万5000点超の多様なコンテンツが掲載されており、小学校~高等学校、特別支援学校などで幅広く活用される。
実際に同サービスを使用している教員へのヒアリング結果をコンテンツに随時反映するとともに、実際のALTとの授業実践事例を発信・共有する「授業実践動画」に参画する学校も増加するなど、全国各地の授業創りのリアルなナレッジの共有が急速に進む。教員がいつでもどこでも手軽に視聴可能で、生産性と指導力の向上を実現できることから、今回の利用学校数2000校突破に至っている。
2024年には、全国の公立小・中・高等学校の約45%にあたる、1万4000校での利用を目標としており、今後は引き続きコンテンツの充実、機能の改良を続けることによって、全国各地の教育現場を支えるインフラへの進化を目指す。
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア