「SXSW(サウス バイ サウスウエスト)」は、1987年より米国テキサス州オースティンで始まった音楽、映画、インタラクティブの3つを展示の柱としたイベントだ。会場には多くのクリエイターやアーティストが世界中から集う。出展企業としては、世界の先端を行くクリエイターから直接フィードバックを得られる貴重な機会となる。今年の「SXSW 2019」は現地時間の3月8日から17日に開催され、日本からも複数の企業が出展した。本稿ではその中から、ソニーブース(3月9日から12日で出展)の体験型展示について紹介。さらに、ソニー株式会社 ブランド戦略部 統括部長 森 繁樹氏へ、クリエイティビティと、クリエイター教育に対する取り組みについてインタビューを実施した。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
この記事をシェア