つくば市教育委員会、東北大学大学院 情報科学研究科 堀田龍也研究室、東京書籍、Lentranceは、学習者用デジタル教科書の学習履歴データの活用に向けた共同実証研究の報告会を、2月19日につくば市内の学校関係者向けに実施した。同研究では、家庭学習においてデジタル教科書の操作回数や操作時間など複数の指標が中程度以上の生徒は、音読課題の得点や定期テストの成績が高いことが報告されている。
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
EdTechZineオンラインセミナーは、ICTで変わりつつある教育のさまざまな課題や動向にフォーカスし、最新情報をお届けしているWebメディア「EdTechZine(エドテックジン)」が主催する読者向けイベントです。現場の最前線で活躍されているゲストの方をお招きし、日々の教育実践のヒントとなるような内容を、講演とディスカッションを通してお伝えしていきます。
これまで開催されたセミナーの模様はレポート記事でお読みいただけます。
これまでに開催されたセミナーをご紹介します。
次回のオンラインセミナーは鋭意企画中です。準備が整い次第、お知らせいたします。
つくば市教育委員会、東北大学大学院 情報科学研究科 堀田龍也研究室、東京書籍、Lentranceは、学習者用デジタル教科書の学習履歴データの活用に向けた共同実証研究の報告会を、2月19日につくば市内の学校関係者向けに実施した。同研究では、家庭学習においてデジタル教科書の操作回数や操作時間など複数の指標が中程度以上の生徒は、音読課題の得点や定期テストの成績が高いことが報告されている。
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
Special Contents
AD
Job Board
AD