メールバックナンバー
配信日 | Vol | タイトル |
---|---|---|
2024/04/26 | 278 | スマホ時代の受験生を引きつける動画とは? 大学広報でのYouTube活用事例 |
2024/04/19 | 277 | レノボと大阪教育大学が取り組む、不登校の児童生徒へのメタバース支援 |
2024/04/12 | 276 | 経産省による学校向け「働き方改革支援補助金2024」とは? |
2024/04/05 | 275 | 授業も校務も、毎日の仕事が5分早くなる! Chromebookの操作方法 |
2024/03/29 | 274 | 立命館大学・大阪いばらきキャンパスに誕生する新棟をレポート! |
2024/03/22 | 273 | 生成AIでパワーアップした「Canva」の新機能と授業での活用例を紹介 |
2024/03/15 | 272 | 子どもだけで学んでいける算数のデジタル教材を自作した、渋谷区立小の先生 |
2024/03/08 | 271 | 端末の日常的な活用と持ち帰りを行う子どもたちが能登半島地震でとった行動 |
2024/03/01 | 270 | メタバースでモチベーションと受講率が向上!長崎県西海市のオンライン授業 |
2024/02/23 | 269 | 【管理者必見】卒業生アカウントの対応方法は?「データエクスポート」解説 |
2024/02/16 | 268 | 【アフターGIGAのコンピュータ教室】埼玉県鴻巣市はPBLに適した教室を構築 |
2024/02/09 | 267 | 生成AIと著作権、倫理の関係を学校でどう伝えるか?今度珠美氏インタビュー |
2024/02/02 | 266 | すべての先生が知っておきたい「Google Classroom」の年度末整備 |