メールバックナンバー
配信日 | Vol | タイトル |
---|---|---|
2023/09/29 | 249 | 急速に変化する時代において、大学はどうあるべきか? 社会的な役割を問う |
2023/09/22 | 248 | 地域の魅力を発信する模擬会社を中学生が経営! 総合的な学習の時間の実践 |
2023/09/15 | 247 | STEM領域のジェンダーギャップ解消に向けて教員や保護者ができること |
2023/09/08 | 246 | 孫泰蔵氏が登壇した教育関係者向けセミナー、AI時代に必要な力を考える |
2023/09/01 | 245 | 青山学院大学の入試業務デジタル化事例、職員の負荷軽減にとどまらない効果 |
2023/08/25 | 244 | 土日の部活動出勤を大幅削減した、岐阜市立島中学校の部活動地域移行の軌跡 |
2023/08/18 | 243 | 「ビリギャル」のモデルとなった小林さんが日本の先生に伝えたい想いとは? |
2023/08/04 | 242 | 小学生が「調べ学習」においてデジタル百科事典を活用する意義とは? |
2023/07/28 | 241 | ポケモンが、プログラミング教材で学校のICT教育を支援する理由とは? |
2023/07/21 | 240 | 志願者数10年連続日本一を獲得した近畿大学のユニークな広報戦略とは? |
2023/07/14 | 239 | 「note」を使う入試プログラムを実施した桜美林大学のねらいとは? |
2023/07/07 | 238 | Google、「AIと教育の未来」と個別最適な学びを実現する新サービスを解説 |