メールバックナンバー
配信日 | Vol | タイトル |
---|---|---|
2022/10/28 | 204 | 8社の電子黒板・プロジェクター製品を比較可能、平井氏インタビューも掲載 |
2022/10/21 | 203 | 生徒主体で運営するメディア「N/S高新聞」取り組みの意義とは |
2022/10/14 | 202 | 低学年でもできる画像編集! Chromebookでの切り取りや手がきメモの操作 |
2022/10/07 | 201 | 学校へのICT導入時にチェック! Googleが推奨する「チェンジマネジメント」 |
2022/09/30 | 200 | すべての人に必要な力を身につける「アントレプレナーシップ教育」とは |
2022/09/23 | 199 | 【奈良県事例】デジタルツールの活用が高校生の進路にもたらした効果とは? |
2022/09/16 | 198 | 1人1台端末の活用状況の格差是正に向けて大切なことは何か? |
2022/09/09 | 197 | 簡単操作!端末のカメラアプリで撮った写真を観察活動や学習記録に活用する |
2022/09/02 | 196 | 北海道・知床の小学生が町の魅力をInstagramで発信! 学校でSNSを活用する |
2022/08/26 | 195 | 簡単に電子書籍がつくれるアプリ「Book Creator」で夏の思い出をまとめる |
2022/08/19 | 194 | 教育ICT基盤のフルクラウド化を実現した埼玉県鴻巣市の事例を紹介 |
2022/08/05 | 193 | 【学校のICT推進担当になったら】役割・やるべきこと・お悩みQ&Aを解説! |