AISUは、AIを導入した教育支援システム「数学バンク」のβ版をリリースしたことを、7月19日に発表した。現在、β版を2カ月間無料で体験できる。
「数学バンク」は、日々の業務に追われた塾講師の声から生まれた数学問題提供サービス。教材・問題集作成、市販教材/教科書連動、誤答管理、学習データ分析など講師の授業準備の負担を減らし、授業を充実させるためのサービスがPCやタブレット1台で利用できる。
「数学バンク」のおもな機能は以下の通り。
教材・問題集作成
一人ひとりに合った教材を提供。市販の教材の問題から「数学バンク」の類似問題を自由に活用できる。また、生徒の理解を深める基本事項の説明も教材内に組み込むことが可能となる。
誤答管理
「数学バンク」では採点結果をもとに苦手な問題を分析し、類似問題を提供する。AI分析に基づいて、より正確な類似問題をマッチングする。
分析レポート
詳細な分析レポートにより戦略的な学習を実現する。生徒の学習データをもとに詳細な分析レポートを作成できる。作られたレポートは、保護者との面談時や学習状況の確認の際に活用できる。詳細な項目まで含められるため、より徹底的な学習管理が可能となる。
なお「数学バンク」ではβ版のテスターを募集しており、現在β版を2カ月間無料で体験できる。また無料体験とアンケートに協力したユーザーにはプレゼントも贈られる。無料体験を希望する場合はサービスページからの申し込みが必要となる。
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア