アクセスネクステージは、大学など教育機関で行われる「保護者(父母)懇談会」の運営において、オンライン面談や会場型併用のハイブリッド開催といった、多様化する運営業務負荷を軽減する支援ツール「AeOS(イオス) for Conference」の提供を、11月22日に開始した。
「AeOS for Conference」を導入することで、保護者側の予約受付やイベントの管理、ZoomなどのURL設定といった作業を、一括で運用できるようになる。
ユーザーは、マイページにて「イベント予約~当日のイベント参加」までシームレスに利用可能で、お知らせやURLの配信の一括配信に対応しており、配信時間の設定やテンプレートの設定もできる。ワンクリックでの入室が可能なので、参加URLがメールで埋もれることがなく、リンクが上手く作動しないといった心配もない。
イベントへの参加申し込み受付には、先着順や枠数制限などを設けられるので、イベント内容に応じた運用を実現する。また、予約者データが管理画面から確認できるため、問い合わせへの対応が容易になり、リアルタイムで参加者のログイン状況を確認可能なので、参加できていない人へのフォローを行いやすい。
さらに、柔軟な権限付与に対応しており、運営スタッフによって管理画面の操作(閲覧・編集)の切り分けを可能にしている。
12月6日15時~16時には、大学など教育機関の担当者を対象にした「保護者懇談会業務支援ツールAeOS導入事例・機能ご紹介セミナー」を、オンライン開催する。参加費は無料で、事前登録が必要。
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア