高岡鳳凰堂は、高校入試数学の新しい学習法を導入したオンライン学習サイト「右脳数学ズーミング」を、10月15日に正式リリースした。
「右脳数学ズーミング」は、従来の紙の参考書や黒板では表現できないビジュアルと、回転やズームなどのモーションをフル活用して、楽しく数学を学べるデジタル教材。塾に行かずに東京大学に現役合格した開発者が培った、問題の解き方のテクニックが詰まっており、勉強が得意な生徒が頭の中で問題を解くプロセスを映像化している。
教材数は100以上で、中学1年~3年の教科書の範囲から入試問題まで幅広くカバーしているので、数学が苦手な中学生も、わからない単元まで戻って学習できる。一方、入試問題の解き方をマスターしたい受験生のために、数多くの過去問も用意している。なお、教材は今後も順次追加される。
従来の授業では30分かかる内容も、「右脳数学ズーミング」なら3分で理解可能となっており、デジタルならではの視覚効果によって、楽しく繰り返し復習できる。
このほか、正式リリースを記念した期間限定のキャンペーンとして、11月15日までの申し込みを対象に、特別価格980円で、すべての教材を90日間利用可能な「秋の受験生応援キャンペーン」を実施する。
【関連リンク】
・高岡鳳凰堂
・「右脳数学ズーミング」
・「秋の受験生応援キャンペーン」
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア