グロービスは、ITエンジニア育成スクールを展開するDIVE INTO CODEへの、約5000万円の戦略的出資を行うことを、12月19日に発表した。出資に先立ち、同日にDIVE INTO CODEとの戦略的業務提携を締結している。
グロービスとDIVE INTO CODEとの協業は、学習コンテンツの拡充と事業の創造を見据えて両者の受講生が交流するコミュニティの創出を目的としたもの。
具体的には、グロービス経営大学院における新たなテクノベート系科目の開発と提供、グロービスの法人研修事業におけるAIのビジネス活用をテーマにした新プログラムの開発、ビジネスナレッジの定額制動画学習サービス「グロービス学び放題」向けの新たな学習コンテンツの作成などを検討している。
さらに、グロービス経営大学院とDIVE INTO CODE双方の在校生・卒業生が交流できる機会として、グロービス経営大学院の在校生・卒業生を対象にしたビジネスプランコンテスト「GLOBIS Venture Challenge(G CHALLENGE)」へのDIVE INTO CODE在校生・卒業生の参加や、DIVE INTO CODEの同種イベント「DEMODAY」へのグロービス経営大学院の教員の審査員としての参加を計画しており、グロービスが取り組むベンチャーの生態系作りに、さらなる多様性を加えていく。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア