appArrayは、11月4日に開催された、優れたEdTechのスタートアップ企業を表彰する世界最大規模のコンペティション「The Global EdTech Startup Awards」の日本予選において、「AI賞」を受賞した。
「The Global EdTech Startup Awards」の日本予選には、9社のEdTechスタートアップが参加し、appArrayは同社が開発・提供しているAI英会話アプリ「SpeakBuddy(スピークバディ)」に関するプレゼンテーションを行っている。
「AI賞」の受賞理由としては、AIを活かした英会話アプリの独自性や、現在開発中の英作文モードなど、今後の進化が期待される点が評価された。
なお、「AI賞」を受賞したappArrayには、2019年1月22日に英ロンドンで開催される世界大会への出場権と、往復の航空券が授与される。
「SpeakBuddy」は、AIと高精度の音声認識を活用し、いつでもどこでも1人で英会話の練習ができるよう開発された、モバイル端末向け英語学習アプリ。文脈のある中で表現を学ぶことでコミュニケーション能力が身につく「第二言語習得」の理論に基づいて設計されており、AIキャラクターが会話の相手となるため、単語や文法の誤りを気にせず英会話を続けられる。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア