ライフイズテックは、ソニー・インタラクティブエンタテインメントと共同で、中学生・高校生のクリエイティブ力や表現力を培うことを目的とする「PlayStation VR」を活用したワークショップ「MEMOREUM TOKYO(メモリアム・トーキョー)」を、11月3日~4日に千代田区立麹町中学校の武道場(東京都千代田区)で開催する。参加費は無料で定員は40名。
「MEMOREUM TOKYO」は、「VRで創るわたしだけの写真展」をテーマに、このワークショップのために用意されたVR教育ツール「MEMOREUM」を使って、写真に込められた感情をVR空間に表現し、自分だけの写真展を創るワークショップ。
写真展のテーマは「東京」で、参加者は自身が撮影した東京の写真データを活用し、VR内の3D空間に写真やオブジェクトを配置しながら、記憶や想い出を表現した自分だけの東京の写真展を創っていく。
開催時間は、11月3日が13時~18時、11月4日が10時~18時で、2日間の参加が必要。なお、同イベントは11月4日・5日に開催されるEdTech国際カンファレンス「Edvation × Summit 2018」の特別企画プログラムの一環として開催される。
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア