メールバックナンバー
配信日 | Vol | タイトル |
---|---|---|
2020/04/24 | 081 | 【先生のコミュニティ紹介】プログラミング教育の良さを広める「Type_T」 |
2020/04/17 | 080 | 休校措置で見えた学びの課題と、その解決のための7つの取り組みとは? |
2020/04/10 | 079 | 子供が学習習慣を身につける為の指導法とは?デジタル教材の活用事例を学ぶ |
2020/04/03 | 078 | 学校事務は「縁の下の力持ち」だけではいけない、学びにも貢献する方法とは |
2020/03/27 | 077 | 1週間で卒業式のオンライン配信を実現できた理由とは?立命館小の事例に学ぶ |
2020/03/20 | 076 | 【遠隔授業にも】「Google Classroom」を活用した高校・国語の実践事例 |
2020/03/13 | 075 | オンライン授業を実現するには? N中等部の「Zoom」を使った事例に学ぶ |
2020/03/06 | 074 | 「1人1台」の機種、何を選ぶべき?3OSすべてを導入した教員が語る |
2020/02/28 | 073 | プログラミング教育必修化でよく聞く「教えない」授業とは?実践事例に学ぶ |
2020/02/14 | 071 | 教職員の働き方改革を推進するSlack導入のコツを近畿大学の担当者が語る |
2020/02/07 | 070 | 外国語習得の壁は年齢ではない? 大人の言語学習を成功させる秘訣とは |