POPERは、2015年より提供している学習塾専用コミュニケーション&業務管理システム 「Comiru」にて大手学習塾向けの新プラン「ComiruPRO」を6月28日より提供開始した。
多くの学習塾では生徒情報・問い合わせ数、請求情報など、多岐に渡るデータを各教室で保有・管理しているため、本部が全体数値を集計する際に、多大な労力と時間がかかるという課題があった。
「ComiruPRO」ではComiruで使える機能に加え、「顧客売上管理」「講師管理」「請求管理」「承認ワークフロー」「人事勤怠管理」など本部のバックオフィス業務を効率化する機能を搭載しており、各教室のデータを集計・一元管理を可能とする。
「ComiruPRO」に搭載された本部管理システム機能では、主に「顧客管理」「業務管理」「講師管理」の3つの管理業務を本部で行うことができる。
顧客管理
- グループ全体の「売上情報」や各教室の「保護者コミュニケーション状況」「見込顧客数」をリアルタイムで確認できる機能。
- 教室毎の入塾率、見込顧客の数、顧客に対するアプローチ状況も可視化し、売上予想を可能に。
業務管理
- 請求データや支払状況、支払い方法まで1つの表で見える化。
講師管理
- 「勤怠管理」と連動し「給与計算」が実現でき、講師の労務管理全般を行うことが可能に。
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア