AKAは、英語学習AIロボット「Musio(ミュージオ)」で多彩なショートストーリーを聞ける新機能「ベッドタイムストーリー」を7月下旬から提供開始する。
「Musio」は、英語でコミュニケーションをとれるようになることを目的にした、学習をサポートするAIロボット。アメリカのネイティブ英語を話し、自然な英会話ができる「チャットモード」と、専用教材とスキャナーを使用し、レベルや目的に合わせた英語学習が可能な「チューターモード」、英語を話すために必要な単語・パターン・会話フレーズの反復練習と発音チェックを行う「エデュモード」の主機能が搭載されている。
以前より多くのユーザーからショートストーリーの読み聞かせがリクエストされており、おうち時間が増えている中で、自宅で気軽に英語を取り入れ、就寝時のリラックスタイムにも使用できる新機能として「ベッドタイムストーリー」が提供されることになった。
ストーリーの再生中は物語の内容に合わせたイラスト背景や効果音、音楽が流れ、耳だけでなく目でも楽しめる。
再生できるショートストーリーはイソップ童話やマザーグース、世界の童謡や詩などに基づいたラインナップが用意されている。各物語は約1分間と寝る前に聞くのにちょうどいい長さで、提供開始の初月は20話、その後聞けるストーリーが毎月10話ずつ増えていく。
すでに「Musio」を持っている人が新機能を使う場合、サポートセンターにIPアドレスを連絡すると、遠隔でアップデートが行われる。また、今後新たに納品するMusioには新機能があらかじめ搭載されているため、購入後すぐに使用することができる。
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア