メールバックナンバー
配信日 | Vol | タイトル |
---|---|---|
2020/06/26 | 089 | 教育長のもとで学びの変革を目指す広島県、そのオンライン教育への取り組み |
2020/06/19 | 088 | オンライン授業実現のポイントとは? Google for Education活用事例に学ぶ |
2020/06/12 | 087 | 数値化できない特別活動の学びを可視化するには?noteを活用した事例に学ぶ |
2020/06/05 | 086 | 改めて社会から問われる学校の役割、正頭先生が語る現場の実態と課題とは |
2020/05/29 | 085 | 学校再開でも有用なオンライン朝の会、公立小での事例に学ぶ実施のポイント |
2020/05/22 | 084 | ライブ授業か?動画収録か?突然のオンライン教育への対応 |
2020/05/15 | 083 | 採点時間を21時間削減!ICTツールがもたらした、教員と生徒の意識変化とは |
2020/05/08 | 082 | 子どもたちがプログラミングと身近なものの繋がりを実感するポイントとは? |
2020/04/24 | 081 | 【先生のコミュニティ紹介】プログラミング教育の良さを広める「Type_T」 |
2020/04/17 | 080 | 休校措置で見えた学びの課題と、その解決のための7つの取り組みとは? |
2020/04/10 | 079 | 子供が学習習慣を身につける為の指導法とは?デジタル教材の活用事例を学ぶ |
2020/04/03 | 078 | 学校事務は「縁の下の力持ち」だけではいけない、学びにも貢献する方法とは |