ユアネットは、同社が提供する学習塾・スクール向け業務管理システム「スクパス」の請求書機能を、6月19日に大幅リニューアルした。
同社ではこの度、ユーザーから寄せられた要望に応えるため請求書機能の大幅リニューアルに至った。今回リニューアルした請求書機能の内容は以下の通り。
- 請求内容が同じ複数の生徒の請求書をまとめて作成できるため、請求業務にかかる負担や時間を削減。
- 発行した請求書は「スクパス」アプリに表示する以外に、PDF出力や印刷が可能。入金確認後は領収書を発行でき、こちらもPDF出力や印刷ができる。
- 送信・PDF/印刷・発行日変更・支払期限変更・品目追加・CSV出力・未請求に戻す・入金日変更・領収書発行・削除など、一括操作できるメニューが増えたことで作業時の手間を削減。
- インボイス制度に対応。
- アプリ公開時、保護者のスマートフォンにプッシュ通知でお知らせ。
- 請求書を月に何回でも作成できる。
- 不要な請求書データを削除できる。
「スクパス」は、学習塾をはじめ英会話教室・プログラミング教室・スポーツクラブなどさまざまなスクールで利用できる業務支援システム。煩雑な業務の無駄を省いて効率化する「業務改善機能」と、生徒・保護者との信頼関係を築く「コミュニケーション機能」を提供している。「スクパス」の特徴は以下の通り。
アプリレビューで高い評価
アプリを利用している保護者・生徒から高く評価されている。講師のみならず生徒・保護者のニーズにも寄り添い、開発されている。
生徒1人あたり月額190円~
15種類以上の機能から必要なものだけを選択でき、コストを抑えながら業務を改善できる。
塾スクールとともに成長するシステム
企画から開発まで一貫して自社で行っているため、ユーザーからの意見・要望に柔軟かつ迅速に対応が可能。毎月約10件の機能アップデートを行っている。
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア