モノグサは、さくら個別指導学院の代表である國立拓治氏を招いて、実体験を基に塾におけるICT教材の活用について語ってもらうWebセミナー「月間50万PV超、No1塾ブロガー・國立塾長が語る “くにたて式ICT活用術“」を、8月7日に開催する。参加費は無料で、事前申し込みが必要。
同セミナーでは、2000名以上の生徒を指導してきた中で、生徒の勉強におけるモチベーションを引き出し、成績向上につなげてきた同氏の経験を踏まえて、教育現場において効果的なICT教材の活用方法を中心に講演してもらう。
おもな内容としては、さくら個別指導学院においてICT教材を活用している背景や、ICT教材の選定プロセスと導入にあたって障壁となったポイント、生徒の成績向上のために実践している取り組み、記憶アプリ「Monoxer」の具体的な活用方法、同氏が意識している生徒とのコミュニケーション方法などを予定している。
おもな参加対象は、自塾・自校の強みをもっと打ち出したい人、ICT教材に興味があるものの特に情報収集を行っていない人、実際に教育現場で成果を出すことができたICT教材の活用方法を知りたい人、ICT教材は導入したものの生徒のモチベーションを高める方法がわからない人など。
開催日時は8月7日13時~14時。Zoomウェビナーを利用する。
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア