Lentranceは、9月21日にコーポレートブランドを一新し、デジタル教科書のICTプラットフォーム「Lentrance(レントランス)」ソリューションやWebサイトにおけるロゴを、順次更新していく。
今回のロゴ変更は、デジタル教科書の制度化を前に、同社の製品が多くの学習者、指導者にとって親しみやすく、安心して使えるソリューションであることを表すために実施される。
新ロゴは、従来のロゴをベースに全体に丸みを持たせ、Lentranceの「進歩」「継続性」「親しみやすさ」を象徴し、かつ視認性の向上を意識したデザインとなっている。
さらに、「日本発のソリューション」であることを想起させ、「落ち着き」と「芯の強さ」を印象づけることを意図し、コーポレートブランドの基本カラーには日本の伝統色である「紺桔梗」「紺青」を使用する。
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア