メールバックナンバー
配信日 | Vol | タイトル |
---|---|---|
2018/02/16 | 021 | 課題解決力を持つチェンジ・メイカーをいかに育てるか、経産省の取り組み |
2018/02/02 | 020 | 「情報モラル教育」はさけて通れない――子どもたちとITの適切な関係性 |
2018/01/19 | 019 | 意外と身近でシンプル! 日常にあふれているプログラムを理解しよう |
2018/01/05 | 018 | エンジニアは不足するべき! ビジネスとプログラミング教育の未来 |
2017/12/15 | 017 | 幼児プログラミング教育の意義とは? 未来を生きる力を育て、楽しく学ぶ |
2017/12/01 | 016 | 正解もゴールもないゲームが、主体的な学習環境を作り出す_ |