メールバックナンバー
配信日 | Vol | タイトル |
---|---|---|
2023/04/28 | 229 | 現役小学校教員が「端末活用のスタートで気をつけたいポイント」を解説 |
2023/04/21 | 228 | 【部活動改革】産学連携で専門的なデジタルスキルが身につく渋谷区の取組 |
2023/04/14 | 227 | 「Next GIGA」はどこへ向かうべきか? 有識者が考える課題と展望 |
2023/04/07 | 226 | 横浜国立大学と民間企業が連携した本質的なデータサイエンス教育事例 |
2023/03/31 | 225 | 教育向けアプリを自治体で導入するには? 長野県池田町「Canva」導入事例 |
2023/03/24 | 224 | 自治体首長がICT教育の重要性を認識すべき理由 佐賀県多久市横尾市長に聞く |
2023/03/17 | 223 | 大分県中津市と京都府舞鶴市のICT活用事例を紹介 |
2023/03/10 | 222 | 子どもが自分のペースで取り組める! クイズアプリ「Kahoot!」活用法 |
2023/03/03 | 221 | オンライン授業の目指すべき姿とは? 元教員のICT支援員が語る |
2023/02/24 | 220 | 1人1台端末の活用に「電子黒板」が欠かせない理由を平井聡一郎氏が解説 |
2023/02/17 | 219 | 教育向けアプリ「Padlet」の活用時のコツと小学校での授業実践を紹介 |
2023/02/10 | 218 | ブロックするのはもったいない!学びの可能性を広げる教育向けアプリの活用 |
2023/02/03 | 217 | 学生が主体的に取り組むデータサイエンスの授業のポイントとは? |