メールバックナンバー
配信日 | Vol | タイトル |
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2021/06/25 | 138 | リアルタイムに学生の反応を可視化し、授業の質向上を目指すシステムとは |
2021/06/18 | 137 | 1人1台端末やオンライン授業、プロジェクター活用の疑問にお答えします! |
2021/06/11 | 136 | 任天堂のゲームプログラミングソフトを一足早く体験してみた! |
2021/06/04 | 135 | コンピューターサイエンスを学ぶ女子学生を増やすには? |
2021/05/28 | 134 | 1人1台端末をより良い環境で使うためには? ICT活用先進校の先生が語る |
2021/05/21 | 133 | 無料の教育向け動画ツール「Flipgrid」を授業で活用するポイントは? |
2021/05/14 | 132 | 学習者自身が端末利用のルールを考える「デジタル・シティズンシップ」とは |
2021/05/07 | 131 | Google for Educationの教育者コミュニティ「GEG」で青森県弘前市から発信 |
2021/04/23 | 130 | これからの時代、教育に必要な3つの要素とは? 蓑手章吾氏が語る |
2021/04/16 | 129 | GIGAスクール端末を「学習者主体」で活用すべき3つの理由とは? |
2021/04/09 | 128 | EdTechへの「依存」から「活用」へ――自律的な学習者の育成に必要なこと |
2021/04/02 | 127 | 民間の子ども向けプログラミングスクールが果たす役割とは? |