志願者数10年連続日本一の近畿大学──経営戦略本部長の世耕氏が20万人の志願者を惹きつけた戦略を解説
BBT公開セミナー「知と汗と涙の近大流コミュニケーション戦略」レポート
30年前と比べ18歳の人口は約95万人減少し、大学の学生獲得は難化している。そのような状況の中、さまざまな講座・プログラムを通して、真のリーダーの育成を目指すビジネス・ブレークスルーが「学校の未来戦略!」というテーマでオンラインセミナーをシリーズで開催。6月8日に行われたセミナーでは、近畿大学の経営戦略本部長である世耕石弘(せこう いしひろ)氏がゲストとして登壇。一般入試志願者数が10年連続日本1位である近畿大学の、ブランディングと経営戦略について解説した。
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渡辺 基永(編集部)(ワタナベ キエイ)
EdTechZine編集部所属。元高校英語教員。趣味は海外旅行と英会話。EdTechに関する情報をお届けします!
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