ODKソリューションズは、オンラインセミナー「学生と企業をつなぐキャリアセンターの在り方 ~新時代のコミュニケーション~」を、2023年1月18日に開催する。参加費は無料。
就職活動に励む学生にとって、大学のキャリアセンターや就職部は心強い存在であると言える。近年、コロナ禍によってキャリアセンターを直接訪れる学生は減少する一方で、電話やメール等の問い合わせへのリモート対応が増加しており、従来の対面中心のコミュニケーションの在り方が少しずつ変わってきている。このような社会の変化にあわせて、キャリアセンターと学生のコミュニケーションの在り方を見直すときが来ていると言える。
また、企業の採用活動においては、新卒一括採用から通年採用へシフトする企業が増加していることもあり、今後のキャリアセンターにおいては、これまで以上に学生や企業に対して良好で継続的なコミュニケーションを形成する役割が求められている。
同セミナーでは、このような課題に対応すべく、最適なコミュニケーションの提案として「学生と企業をつなぐキャリアセンターの在り方」を紹介する。
開催日時は2023年1月18日の14時~14時30分で、Zoomを使用して行われる。大学キャリアセンターの関係者だけでなく、その他の部署・職種の人も参加が可能。参加には事前申し込みが必要で、上記日時以降の録画視聴を希望する場合も申し込みフォームからの登録が必要となる。
なお、本セミナーの参加者限定で、2023年の卓上カレンダーがプレゼントされる。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア