大学や専門学校にとって「市場規模」とも言える18歳人口は、少子化により今後も減少していくと予想されている。学校の生き残りをかけて、高校生に選ばれる学校になるにはどうすればよいのか。そんな課題のもと、Doorkelは9月28日に「募集広報の新たなる指標 新プロセス解説セミナー」と題したセミナーを開催した。本稿では、株式会社Doorkel 経営企画室 室長であり戸板女子短期大学 講師の吉田涼平氏による、募集広報担当者向けのセミナーの模様を紹介する。
この記事は参考になりましたか?
- 修正履歴
-
- 2022/10/31 20:01 記事公開時、戸板女子短期大学の名称を間違えて記載しておりました。お詫びして訂正いたします。
- この記事の著者
-
EdTechZine編集部(エドテックジンヘンシュウブ)
翔泳社が運営する教育ICT(EdTech、エドテック)の専門メディアです。EdTechZineでは、「学びたい」「教えたい」という意欲を持つすべての方に向けて、ICTを活用した次世代の学びに関する情報を多角的な視点で毎日提供します。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア