本連載では前回まで、日本のスクール事業者・学校関係者などに向けて、オンラインレッスンのメリット・デメリット、オンラインへの移行時に気をつけるべき点、使用機材の選択や生徒の新規獲得手法、既存顧客の満足度向上策などについて解説してきました。今回からは外国の最新市場動向や事例について概観していきます。「国外編」の第1回目、まずは日本のお隣・韓国をピックアップします。
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株式会社メディアシーク(マイクラスリモートチーム)(カブシキガイシャ メディアシーク マイクラスリモートチーム)
カスタムメイドのシステム開発ソリューションと、豊富な開発実績から生まれたスクール管理システムパッケージ「マイクラス」のほか、LMS(学習管理システム)、各種Webサイト、スマートフォンアプリを提供している。マイクラスは大手カルチャースクールに導入され、10年以上の稼働実績を持つ。2020年11月には...
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