EdTechZine(エドテックジン)

学習目的・対象者別

学校向けICT機器トラブル対応サービス「スクールコンタクトセンター」が提供開始

  • ブックマーク
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021/04/19 06:00

 YE DIGITALは、GIGAスクール構想の整備でICT機器が急増した学校現場のトラブル解決を支援する、学校専用サービス「スクールコンタクトセンター」を、4月19日より提供開始する。

 「スクールコンタクトセンター」は、学校に導入されたさまざまなICT機器やネットワークについての問い合わせをまとめて受け付け、早期解決を支援するサービス。電話とWebの問い合わせ窓口により、多忙な学校現場をサポートする。

「スクールコンタクトセンター」
「スクールコンタクトセンター」

 導入された製品にかかわらず、問い合わせ先を1つに統一することで、現場の負担を軽減するとともに早期解決につなげる。

 また、トラブル発生状況を分類して管理することにより、教育委員会が管轄する学校すべての状況を把握できる。

 同社は、2000年前後の校内LAN整備の時代から学校向けのセキュリティ製品を提供しており、学校現場だからこそ必要とされるサービスのノウハウを蓄積している。「スクールコンタクトセンター」でも、それらを活かした対応とサービスを実現する。

関連リンク



  • ブックマーク
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめ記事

All contents copyright © 2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.0