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ニュース

マイナビ進学、学校法人向けのInstagram活用支援を開始

 マイナビが運営する高校生向け進学情報サイト「マイナビ進学」とソーシャルメディアを活用したブランドのファン育成・活性化を手がけるアジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は、学校法人向けのInstagram活用支援で業務提携を行った。

 学校法人においては、SNSに親和性が高い高校生にこそ自校の情報提供が必要な反面、ノウハウやリソース不足などの理由により、有効なSNS運用が出来ていないという課題がある。

 「SNS運用は行っているが適切な目的や指標設定ができていない」「フォロワーの増加や活性化ができていない」「学校の資料請求など成果に繋がっていない」といった課題を解決し、学校法人におけるSNSの有効活用と成果に貢献するべく、「マイナビ進学」の学校法人マーケティング支援ノウハウと、AMNが保有するSNS運営・分析ノウハウやInstagram運営支援ツールを組み合わせ、共同でソリューションを開発した。今後、全国の大学・短大・専門学校への導入を推進していく。

 支援パッケージの内容は以下の通り。

支援パッケージの概要
  • (1)初期コンサルティング:基本運営方針(目的、対象、運営ルールなど)や重要指標の設定を支援。
  • (2)フォロワー増加・活性化:アカウント運営自動化ツール「DIGITAL PANDA(デジタルパンダ)」の導入を通じて運用担当者の負荷軽減とフォロワー増加・活性化を支援。
  • (3)月次レポーティング:学校公式アカウントの運営状況やツール導入による効果などを毎月レポーティングし、運用最適化を支援。
  • (4)投稿企画やLP制作:インスタグラムの投稿を促進する企画や、ファン(在校生や関係者など)による投稿画像を活用したページ制作を支援。

 ※DIGITAL PANDA:SNSを活用したマーケティング活動を自動化することで、SNSアカウント運営業務を削減するとともに、良質なSNSユーザーを集客することが可能になる、SNSマーケティングオートメーションサービス。

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https://edtechzine.jp/article/detail/4870 2020/12/14 13:00

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