エージェントは、文部科学省が掲げる「GIGAスクール構想」の実現に向けて、全国の自治体・教育機関が抱える課題を解決するサポートサービスの提供を、6月17日に開始した。
「GIGAスクール構想」の実現に向けてサービスが続々とリリースされているものの、教育現場がこれらのサービスを個別に把握し、業務と並行しながら最適なICT環境を設計していくことは難しい。
そこで同サービスでは、各メーカーおよび販売パートナー企業とのネットワークを活かして、多様な製品の中から最適な端末・OSを選定する。
さらに、大手携帯キャリアや業務基幹システムに対して行ってきた豊富な研修実績を活かして、機器の使い方だけでなく、管理ツールの利用方法、接続設定やトラブルシューティングといった、幅広い悩みに対応する。なお、研修のための時間や場所を確保できない場合は、オンラインでのサポートも可能になっている。
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア