SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

EdTechZineオンラインセミナーは、ICTで変わりつつある教育のさまざまな課題や動向にフォーカスし、最新情報をお届けしているWebメディア「EdTechZine(エドテックジン)」が主催する読者向けイベントです。現場の最前線で活躍されているゲストの方をお招きし、日々の教育実践のヒントとなるような内容を、講演とディスカッションを通してお伝えしていきます。

次回のオンラインセミナーは鋭意企画中です。準備が整い次第、お知らせいたします。

EdTechZineオンラインセミナー

EdTechZineオンラインセミナー

EdTechZineオンラインセミナーは、ICTで変わりつつある教育のさまざまな課題や動向にフォーカスし、最新情報をお届けしているWebメディア「EdTechZine(エドテックジン)」が主催する読者向けイベントです。現場の最前線で活躍されているゲストの方をお招きし、日々の教育実践のヒントとなるような内容を、講演とディスカッションを通してお伝えしていきます。

ニュース

スタディプラス、高校生80万人に認知拡大可能な広告メニュー紹介サイトを公開

 学習管理SNS「Sudyplus」を提供するスタディプラスは、高校生80万人に認知拡大が可能な「Studyplus」内の広告メニューや広告事例について発信するWebサイトを公開した。

 学習管理SNS「Sudyplus」の総ユーザー数は450万人超、大学進学希望の高校3年生60万人のうち30万人以上が毎年利用している。同サービスを提供するスタディプラスは、高校生80万人(2019年7月末時点での高校1~3年生ユーザー数の総和)に認知拡大が可能な「Studyplus」内の広告メニューや広告事例について発信するWebサイトを公開した。

 広告配信では、都道府県・性別・職業・学年・達成目標・志望大学、学部・興味分野での詳細なセグメントが可能で、正確な情報を元にターゲティングすることが可能となっている。

 主な広告メニューとしては

  • ユーザーの登録情報をターゲティングし、視認性の高い広告を出稿することができる純広告(静止画・動画)。
  • Studyplusのメッセージ機能を利用し、アプリ内のブラウザで外部サイトへ誘導できるDM型広告。
  • アプリ内にて、PR記事を配信。事前にターゲティングを行い、閲覧数を保証したうえで、ターゲットユーザーに特徴訴求や内容理解を促進することができるタイアップPR。
  • Studyplusのユーザーデータをアプリ外部への広告配信に活用できる外部DSP配信。

 が用意されている。

 Studyplusへの広告掲載は塾・予備校、文具メーカー、菓子メーカー、コンタクトレンズ総合メーカーや大学など、300法人以上の実績があり、同Webサイトの公開と同時に、塾・予備校からはZ会の広告事例を公開している。

関連リンク

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

EdTechZine(エドテックジン)
https://edtechzine.jp/article/detail/2532 2019/08/20 16:20

おすすめ

記事アクセスランキング

記事アクセスランキング

イベント

EdTechZineオンラインセミナーは、ICTで変わりつつある教育のさまざまな課題や動向にフォーカスし、最新情報をお届けしているWebメディア「EdTechZine(エドテックジン)」が主催する読者向けイベントです。現場の最前線で活躍されているゲストの方をお招きし、日々の教育実践のヒントとなるような内容を、講演とディスカッションを通してお伝えしていきます。

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

記事アクセスランキング

記事アクセスランキング