Shoeisha Technology Media

EdTechZine(エドテックジン)

対象者別に探す

教育界のノーベル賞「グローバルティーチャー賞」歴代日本人入賞者3人が語る学びの形とは?

「バーキー財団 グローバルティーチャー賞報告会」レポート(前編)

  • ブックマーク
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/07/17 07:00

 世界の教育に大きく貢献した教師を表彰する「グローバルティーチャー賞(Global Teacher Prize)」。6月2日、過去3年のファイナリスト経験者3名が集い、日本マイクロソフト品川オフィスを会場に報告会が開催された。本稿では、3人の先生からの発表を中心に紹介しよう。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • ブックマーク
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者プロフィール

  • 狩野 さやか(カノウ サヤカ)

     株式会社Studio947のデザイナー、ライター。ウェブサイトやアプリのデザイン・制作、技術書籍の執筆に携わる。自社で「知りたい!プログラミングツール図鑑」「ICT toolbox」を運営し、子ども向けプログラミングやICT教育について情報発信している。著書に『見た目にこだわる Jimdo入門』(...

おすすめ記事

All contents copyright © 2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.0