ベネッセ教育総合研究所は、東京大学社会科学研究所と共同で実施してきた、同じ親子を12年間追跡する「親子パネル調査」から、成績が上昇した高校生は内発的な学習意欲や将来の目標を持っている(持つようになった)ことに加えて、自身の学習を客観的にとらえる「メタ認知」を持っている(持つようになった)ことを、3月28日に発表した。
- 関連リンク
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
EdTechZineオンラインセミナーは、ICTで変わりつつある教育のさまざまな課題や動向にフォーカスし、最新情報をお届けしているWebメディア「EdTechZine(エドテックジン)」が主催する読者向けイベントです。現場の最前線で活躍されているゲストの方をお招きし、日々の教育実践のヒントとなるような内容を、講演とディスカッションを通してお伝えしていきます。
これまで開催されたセミナーの模様はレポート記事でお読みいただけます。
これまでに開催されたセミナーをご紹介します。
次回のオンラインセミナーは鋭意企画中です。準備が整い次第、お知らせいたします。
ベネッセ教育総合研究所は、東京大学社会科学研究所と共同で実施してきた、同じ親子を12年間追跡する「親子パネル調査」から、成績が上昇した高校生は内発的な学習意欲や将来の目標を持っている(持つようになった)ことに加えて、自身の学習を客観的にとらえる「メタ認知」を持っている(持つようになった)ことを、3月28日に発表した。
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
Special Contents
AD
Job Board
AD