GIGAスクール構想で導入された1人1台端末は学校に多くの変革をもたらしていますが、その活用に対する教職員間の温度差は、よく議論の対象となります。本連載では小学校の学級担任である筆者が「日常的にICTを活用した学級経営」についての心得を紹介しています。第8回となる今回は、教員間に生じるICT活用の「温度差」を取り上げます。どう解消するか、一緒に考えてみませんか?
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鈴谷 大輔(スズヤ ダイスケ)
公立小学校教諭。プログラミング教育の教員コミュニティ「Type_T」代表。みんなのコード プログラミング教育 養成塾(2019夏期集中コース)修了。プログラミング教育関連のイベント運営に複数携わる。放送大学「Scratchプログラミング指導法」ゲスト出演。Maker Faire Tokyo 201...
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