ニットは、KEIアドバンス、エフカフェと共同で、大学の募集広報に特化したオンラインセミナー「Z世代の心をつかむ!SNSとデータを駆使した大学経営戦略セミナー 〜大学執行部・入試広報担当者向け。学生の本音と最新トレンドから紐解く効果的な募集戦略」を、9月13日、26日、10月18日に開催する(各日同一内容)。参加費は無料で、事前登録が必要。
同セミナーでは、大学執行部、大学入試広報担当部局、その他大学学生募集広報などに興味関心を持っている大学の教職員を対象としている。とりわけ、以下のような人に適している。
- 最新の大学募集広報戦略が知りたい人
- 大学の認知度拡大におけるノウハウを知りたい人
- 実践的な広報体制が知りたい人
当日は、KEIアドバンスの担当者をはじめ、エフカフェの取締役である高岡正人氏、ニットの迫間妙子氏が登壇。なぜ今SNSが重要なのか、トップレベルでの理解の必要性から始まって、現状分析、データに基づく入試動向、効果的な募集広報戦略、オープンキャンパスの成功事例、デジタルマーケティングの活用法、総合的な学生サポート体制まで、実践的かつ包括的な内容で行われる。
開催時間は9月13日と10月18日が12時~13時、9月26日が15時~16時で、申し込み締切はいずれも前日の17時まで。なお、各日とも同一内容となっている。
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア